Facebookのプロフィール画像のサイズを調整する

技術関係

画像をアップしても、むやみにデカ過ぎたりサムネイルのトリミング位置がダメダメだったり画像が荒くなりすぎたりといまいち上手く表示されないFacebookのプロフィール画像を調整した際の覚書

+元の画像を100×100ピクセルに収まるよう縦横をリサイズして合わせる(横70ピクセル程度)
+画像の上下左右に余白を追加して100×100ピクセルにする
+アップロード後、「サムネイルを編集」からサムネイル時に表示する画像の位置を調整する

あと、画像のファイル形式をJpegにすると圧縮された際にノイズが乗りまくるので、そういう場合はPngにしてアップロードするといい感じらしい

全体的に不親切でよく分からないけど、なんとなくそれっぽくできたので良いことにする

どこかにちゃんとしたやり方がまとまってそうなんだけどなぁ。見つからなかった

タイトルとURLをコピーしました