mixiページを見てみた

感想・レビュー

先日Facebookページをmixiが取り込んだ結果、mixiページというものができた
そろそろこなれてきたと思うので、簡単に確認

見てみた

サンプルとして、ソーシャル系の情報発信を積極的にやっている「丸亀製麺」を参考に。
ちなみに、それぞれ
Twitter. It’s what’s happening
From breaking news and entertainment to sports and politics, get the full story with all the live commentary.
%E3%80%81[http://pagh.mixi.jp/view_pagh.pl?page_id=2436">mixi。

あとは、ソーシャル系で見かけるローソン

機能

・プロフィール
・基本情報
・日記(要ログイン)
・フォト(要ログイン)
・ホワイトボード(要ログイン)
・新着(Twitter連携かMixiボイスっぽいもの)

ホワイトボード

PC向け、スマートフォン向け、携帯向けそれぞれにMixiの日記と同様に一ページだけ作成できる

感想

・現状、mixiページの大部分の機能がログインしないと使えないというのはだるい
・どういう人が、どういう経緯でmixiページを見つけるのだろうか
・ローソンのmixiページのコメント欄は意外に盛り上がっていた
・APIなどの公開はやってないっぽい

参考までに

取り敢えず、こんな記事もある
結論でました・・mixiページは企業にとって全く意味なし | More Access,More Fun!
mixiの“これまで”と“これから”についてのまとめと考察
このままじゃmixiページはダメかもしれない – night and sundial

タイトルとURLをコピーしました