Lineでほしいスタンプ。例えばぷよぷよの「ノミ」のような

考えたこと

ラインのスタンプってのがなんか使いづらい。コミュ障なので、文字だけならなんとかなるんだけど、絵とかになるとハイコンテキスト過ぎてムリ。

でも、いちいち返信を打たなくていいスタンプの便利さは捨てがたい。というので、自分が欲しいスタンプを考えてみた。

スタンプの利点はいちいち文字を打たなくても簡単に返信できること。苦手なのは絵がハイコンテクスト過ぎて意味を考えるのが面倒なこと。その2つを満たすためには、ずばり「絵かつ文字」なスタンプがあれば良い。

で、そういうものがあるかなぁっと記憶を漁っていたら、ありました、バッチリなものが。それはぷよぷよの登場キャラクター「ノミ」。どういうものかはリンクを見てもらえればなのですが、正直ネタキャラです。

ここにいる
↓
.

AAで再現するのもこんなに簡単。こいつに喋らせれば、絵でありながら実質文字なスタンプができるんじゃないだろうか。

例えば、こんな感じ。

ここにいる
↓
.   〈 なんでやねん!!

とか

よろこんでいる
↓
.   〈 マジか!?

こんなスタンプがあれば積極的に使っていきたいんだけどどうなんかね。これってぷよぷよの面倒くさい版権的にどういう扱いになるんかな。

誰か作ってくれないかなぁ

タイトルとURLをコピーしました