アリーナ・オブ・レジェンド: バカラバトル

考えたこと

エグゼクティブサマリー

企画概要

 ”アリーナ・オブ・レジェンド: バカラバトル”は、バカラの要素を取り入れた新しいタイプのモバイルゲームです。このゲームでは、プレイヤーは異なる流派や武器を持つ多様な闘士たちが戦う闘技場にコインを賭けます。闘士たちの戦いは完全にランダムに行われ、プレイヤーはその結果に賭けることのみが可能です。   

主な特徴

  • ベッティングシステム:バカラのようなシンプルなベッティングシステムを採用。直感的で、迅速なゲームプレイが可能。
  • 闘士とのインタラクション:お気に入りの闘士にコインを使用して贈り物を送り、親密度を高めます。親密度が上がると、コミュニケーションや特別イベントが解放されます。
  • 豊かなバックストーリー:各闘士には独自の物語と背景があり、プレイヤーは彼らとの関係を深めることで新たなストーリーを発見できます。
  • プレイヤーの選択が物語に影響:プレイヤーの行動や選択が闘士の物語やゲームの展開に影響を与えます。

目標市場

 このゲームは、カジュアルゲームプレイヤーからコアゲーマーまで幅広くアピールすることが可能です。特に、賭けゲームやカードゲームのファン、キャラクターとのインタラクションや物語を楽しむプレイヤーをターゲットにしています。   

独自性と競争優位

 ”アリーナ・オブ・レジェンド: バカラバトル”は、伝統的なカードゲームの要素とモバイルゲームのインタラクティブな要素を融合させることで、独特のゲーム体験を提供します。プレイヤーは単にゲームの結果に賭けるだけでなく、キャラクターとの関わりを深め、物語を進行させることができます。この独自のアプローチにより、市場に新しい風を吹き込むことが期待されます。   

事業展望

 本ゲームは、初年度にアクティブユーザーの確立とコミュニティの形成に注力し、続いてインゲーム購入や特別イベントを通じた収益化を目指します。長期的には、新しい闘士やイベントの追加によりプレイヤーの関心を維持し、持続可能なゲーム体験を提供することで、安定した収益源を確保する計画です。   

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