超古代文明の痕跡がなぜ残っていないかについての一考察

考えたこと
考えたこと

現在の文明のはるか昔に、今よりも遥かにすすだ超古代文明ってのがあって、それが滅びちゃったみたいな話ってあるよね、アトランティスとか、ムーとか。で、そんな文明があったのなら、なんで今痕跡が残ってないんだよって突っ込みがあると思うんだけど、これってSDGsってやつのせいだと思うんよ。

要するに、古代文明は持続可能な開発目標(SDGs)を実践していたってこと。つまり、自然に対する配慮が半端なかった。建物とか、道具みたいなものも全部再生可能。例えば、今の技術で言うところのバイオプラスチックとか、分解性の高い素材とか、そんなものを古代文明は既に使っていたとか。だから建物も道具も、数千年経てば自然に帰っちゃう。

なんなら、文明がその段階に来る前の遺物もデジタル化して保存して、現物は土に返しちゃってた。そのせいで、その文明が滅んだあと、建造物や道具なんかも全て自然に分解されて土に還ったっていうわけ。まるで「文明のゴミゼロ計画」みたいな。

タイトルとURLをコピーしました