砂の水底にて

お話を作った

ここしばらくの天気で川の水位がどんどん下がって底が見えてきている
底の砂地の中にぽつぽつとこの間まで川だった水たまり
少し生臭い匂い

水たまりの中では無数の小魚がぴちぴちと泳いでいる
動きの早い小魚たちは少し前まで川だった水たまりの中をすごい勢いで行ったり来たりしている
きっと川に戻るための道を探しているんだろう。砂になった水底で

もし小魚たちに神様がいたとしたら、その神様は彼らに何を語りかけるんだろう
奇跡?救い?祈り?破滅へのみらい?来世への願い?
彼らは、その神様に何を祈り、何を捧げ、何を誓うんだろう

僕は手元で今週の天気を確認する
昨日は晴れだった、今日は曇り、明日は夕方から雨が降り、明後日には台風が来るらしい
ひどい台風は少し困るな、と僕は思う

Amazon.co.jp

今回はストーリーキューブ全然使ってないけど、まぁいいか。

タイトルとURLをコピーしました