わらび餅風こんにゃくがおいしかった話

日記

 わらび餅は結構好きな方で、こういうたぐいのものとしてはよく食べる方かなと思う。あのツルッとした食感ときな粉と黒蜜が混ざったあの味が好きなのです。

 で、しばらく前、スーパーを物色していたらわらび餅風こんにゃくというよく分からないものが目に止まりました。

 なんか色物っぽいなぁっとは思ったけど気になったので買ってみたところ、これが美味しい。

 中身は、わらび餅っぽいこんにゃくなのだけど、こんにゃくの臭みとか匂いは全くない。正直、知らずに出されても気が付かないんじゃなかろうか。

 そして付属するきな粉と黒蜜。まぁ、味のついていないツルッとした柔らかいものにきな粉と黒蜜をかけたらだいたいあの味になりますよね。

 気に入ったので次にスーパーに行ったときにもリピート。冷蔵庫の在庫をキープしたいなという一品になりました。というお話。

タイトルとURLをコピーしました