首里城復興ユネスコ募金(Yahooネット募金)

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。

最近は、募金ブログになりつつある。もう本格的に。なんかいまいち書こうというような気持ちが湧いてこないんだよなぁ。

今回は、首里城。熊本城のときもそうだけどシンボル的なものが無くなると、なんとも言えない気持ちになる。福岡だとしたら何だろう。福岡タワーが崩落するとか、大宰府天満宮が燃えるとかかな。特に火災なんかだと燃えてなくなってしまうものも多いので、すごい逸失感がある。

2019年10月31日に発生した火災により、沖縄の歴史と文化の象徴である「首里城」が焼失したことは、沖縄県の方々のみならず、日本国民にとって、例えようのない衝撃であり、大変心を痛めています。
一日も早い復興を心から祈念いたします。

首里城復興ユネスコ募金

タイトルとURLをコピーしました