日本赤十字(クレジットカード)

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。いや、今回も2,000円なり。
赤十字のサイトからやると、最低金額が2,000円なんよね。なんかいみがあるんやろうか。

世の中的にはGW明けて結構な感染状況が見えてきてあわあわしている感じなんかな
一部都道府県でも緊急事態宣言が出てたりして、これ、このままいくと新型コロナを待たずにやばいんじゃないかって思う。

今まで落ち着いていた台湾でも急に増えてたりするので、こういう傾向が世界的にもあるんやろうな。
とは言っても、個人レベルではやることはあんまり変わらないし、できることってのも変わらないよね

ただ、でっかい東京とか大阪以外の地方都市圏だと地場産業を如何に支えていくかって視点は持ちたいけど。
自分にできるのは、せいぜいはいつも行ってた居酒屋とかのランチに行くくらいしかできないよなぁ。難しい話だ

タイトルとURLをコピーしました