災害復興みらい募金(Yahoo!基金)

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。

と言いたかったけど、先月分を忘れていたので今月まとめて二口分。

東日本大震災から10年か。もともとこのブログが募金ブログ化してしまったのはこの件の余波だったな。

さて今回はどうしようということだけど、最近は赤十字が多かったので災害関係をチョイス

毎年のように全国各地で頻発する自然災害により甚大な被害が発生し、今もなお被災地では復旧・復興活動が続いています。また、新型コロナウイルス感染症が蔓延し、医療現場では最前線で患者の皆さんの治療に尽力されている方々がいらっしゃいます。

「災害復興みらい募金」では、国内外で発生する自然災害による被災者と被災地への支援、新型コロナウイルス感染症のような疫病から医療崩壊や経済崩壊を防ぐための支援および支援活動を行う団体向けの助成等を行っています。

災害復興みらい募金

しかし、この間からニュージーランドあたりで大きな地震が立て続けにあっていて不安になるな。
何事もなければいいなと思いつつ、日々振り返るのが大切だなとも思いつつ。

タイトルとURLをコピーしました