FitBoxingをするために買ったもの

ガジェット

リングフィットアドベンチャーやったり、フィットボクシングやったりと気分次第にやったりやらなかったりするんだけど、今回はフィットボクシングをやるために買ったものを適当に。

基本的には、コントローラーを握ってシャドウボクシングをすればいいだけなので、自分の体とNintendo Switchとソフト以外に必要なものなんてのは無いはずなんだけど、いざやり始めると気になる点がいくつか出てくる。

まずはコントローラーの持ち手

普通にコントローラーを握ってればいいはずなんだけど、そもそも握りづらいし、汗を書いてくると滑る。気を抜くとスッポ抜けていきそう。ということでこれ。こいつはメリケンサック状になっていて握りが安定するし、クッションっぽいものだと汗を吸って衛生的にどうなの?っておもったけどプラスチックで良さげな気がする。

Amazon.co.jp

次はマット

フローリングの上でやってるんだけど、落ちてくる汗がポタポタするのは非常に気持ち悪い。更に言うと滑る。というわけで最初はレジャーシートみたいなものを敷いてみたんだけど、汗がフローリングに落ちないのは良かったけど、滑りやすいのは変わらない。これじゃぁ良くないだろうということで見つけたのがこれ。こいつは割りと触りが良いのと簡単に水で洗って干せるのが良い感じ。

Amazon.co.jp: GTRACINGチェアマット 床保護マット カーペット ラグ ゲーミングチェアマット ずれない デスクマット 傷防止マット 床マット大型 防音 洗える ISSA認証抗菌防臭 120CM*90CM*2mm (Black) : ホーム&キッチン
Amazon.co.jp: GTRACINGチェアマット 床保護マット カーペット ラグ ゲーミングチェアマット ずれない デスクマット 傷防止マット 床マット大型 防音 洗える ISSA認証抗菌防臭 120CM*90CM*2mm (Bla...

最後はシューズ

最初は裸足でやってたんだけど、やっぱり滑ったり、グリップが効かなかったりと非常に工合が悪い。靴下を履いてやってみたり、スリッパでやってみたりしてもやっぱり滑る。室内シューズみたいなものを検討したけど、こいつもやっぱり汗をかくよなぁ、洗うの面倒くさいよなぁっと言うふうに億劫になっていたときに見つけたのがこれ。もともと海辺で使うようなものらしいので滑りづらいし、簡単に洗って干せるのはいい感じ。若干グリップが効きすぎて足首に悪いんじゃないかと思わなくもないけど、上のマットと合わせて、まぁ大丈夫なんじゃないかと勝手に思っている。

Amazon.co.jp

おわりに

こんな感じの3点セットを使ってフィットボクシングをする環境を整えたんだけど、最近はサボリ気味。前は毎日やったりもしていたんだけど、今だと週一回やるかどうか。秋になって涼しくもなってきたので、また少しずつやっていこうかな

タイトルとURLをコピーしました