ScanSnap S1500のドライバCDを探した

ガジェット

書籍の自炊用にと購入したScanSnap S1500だけど、インストールメディアが見つからずMacに移行した後もセットアップできずにいた。
で、奮起してCDを探したけどやっぱり見つからず。仕方ないので公式ページを見ると、CDをなくした奴はダウンロード要求フォームから申請せよとのこと

http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/setup-pg/>
以下の要求フォームより、「PART NO.」「SER.NO.」等、必要事項をご入力ください。ダウンロードサイトをE-mailで通知させていただきます。
<<

えらい仰々しいなと思いつつ、以下のページから必要な項目を入力してSubmit。「PART NO.」と「SER.NO.」は本体裏。
https://www.pfu.fujitsu.com/registration/ss-setpg/no-check01.html

ダウンロードできるのは以下の3つのソフトウェア。必要なのはScanSnap Managerだけなので無問題。S1500Mだとまた違うのだろうか?
意外とサイズが大きいので注意
・ScanSnap Manager(Windows、205MB)
・ScanSnap Manager(Mac、149MB)
・ScanSnap Organizer(Windows、210MB)
・名刺ファイリングOCR(Windows、55.2MB)

また、無くしたくないと思ってEvernoteに放り込もうとしたら容量が大きすぎると拒否られた。Dropboxに突っ込んでおくほど日常使わない。
こうしてディスクの肥やしになっていくのだろうと思う

タイトルとURLをコピーしました