地域SNS全国フォーラム in ちっご

イベントに参加した

基本情報

項目 内容
*日程 10月22日(土) 〜 10月23日(日)
*主催 筑後田園都市推進評議会        
*会場 くるめりあ(福岡県久留米市六ツ門町3-11)

次第

一日目

[2011-10-23-2]
[2011-10-23-3]
[2011-10-23-4]
[2011-10-23-5]
[2011-10-23-6]
休憩
[2011-10-23-7]

二日目

[2011-10-23-8]
休憩
[2011-10-23-9]

個人的な感想

・地域SNSを独自につくる意味について、ユーザベースやシステムの引継ぎなどの観点は面白かった
 ・単純に独自に作ればよいかという点は置いておくとして

・地域SNSを作る前に地域の情報を一箇所にまとめられるようなものをつくるべきじゃないだろうか
 ・おそらく地域ポータルとかの屍が累々としているような気はする
 ・簡単に情報をシェアできるような仕組み

・Mixiのニュースをベースにしたコミュニケーションは有りだなぁっと思う
 ・話題振り的な意味で

・途中で名刺を切らしたけど、みんなFacebookのアカウントを持っていたので助かった
 ・参加者はやっぱりそういう層なのだろうと思う

・「災害時にインターネットに何ができるか?」という問いは考えておくべき
 ・[2011-08-26-1]

関連サイト

わいわいちっご 公認コミュニティ
地域SNS全国フォーラム
地域SNS研究会
Togetterまとめ
・Ustream
 ・地域SNS全国フォーラム in ちっご1日目01
 ・地域SNS全国フォーラム in ちっご1日目02
 ・地域SNS全国フォーラム in ちっご1日目03
 ・地域SNS全国フォーラム in ちっご1日目04
 ・地域SNS全国フォーラム in ちっご1日目05
 ・地域SNS全国フォーラム in ちっご1日目06
 ・地域SNS全国フォーラム in ちっご2日目01
 ・地域SNS全国フォーラム in ちっご2日目02
 ・地域SNS全国フォーラム in ちっご2日目03

タイトルとURLをコピーしました