熊本地震災害緊急支援募金(Yahoo!基金)

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。

地震は福岡というか九州ではかなり珍しい気がする。生まれも育ちも福岡なわけだけど、少し前の福岡県西方沖地震の時は関東に住んでいたし、東日本大震災の時には福岡に帰っていたので、大きな地震が身近で起こるってのは初めての経験かもしれない。

14日、16日と立て続けに地震が起こっていて今なお予断を許さない状況であるのは確かなのだけど、まずは募金という価値だけでもとっておく。ちなみに現時点の自分に関する被害としては、食器棚のロックが発動したことと、炊飯器の上に置いてあったしゃもじが落ちていたくらい。

2016年4月14日午後9時26分ごろ、九州地方を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生しました。
熊本県益城町では震度7の強い揺れを観測しました。
Yahoo!基金では、地震被災者、被災地支援のため、緊急支援募金を立ち上げます。
Tポイントならば、1ポイントからご支援いただけます。

熊本地震災害緊急支援募金

タイトルとURLをコピーしました