日本赤十字 令和6年能登半島地震災害義援金

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。という書き出しでいつも始めているのだけど、今回はそんな段ではないだろうということで、20,000円なり。

今年、2024年は1月1日から、地震、航空機、火事に通り魔と3日続けて起こってしまうという、なかなかにつらい年明けとなってしまった。もちろん、一つ一つ、受け止めていく必要があるんだけど、それはそれとして。まだ始まったばかりなので、前を向いていかないとなと思う。

 令和6年能登半島地震で被災された皆さまならびにご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
 日本赤十字社では、令和6年能登半島地震災害による義援金を受け付けております。
 皆さま方からお寄せいただきました義援金は、被災地の方々の生活を支援するため、被災都道府県が設置する義援金配分委員会へ全額をお送りします。
 また、義援金の募集については、被災都道府県の判断によるものであり、日本赤十字社はその判断に基づき、受付を実施しています。

令和6年能登半島地震災害義援金(石川県、富山県、新潟県)
タイトルとURLをコピーしました