日本赤十字(クレジットカード)

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。いや、今回も1月分を忘れていたので2ヶ月分2,000円なり。いや、なんか8月くらいにも忘れてたけど、忘れまくり。

いや、先月も先々々月忘れてた…。ホント最近抜けてるな。なんか難しい。

ウクライナに続き中東と戦火が拡大していくのを見ながら、よく言われるように、のちの歴史ではすでに第三次世界大戦が始まってると認定されるんじゃないかという気もすごくする。一方で、日本政府も防備の体制を加速しているっぽく、極東、東アジアも例外ではなさそうな雰囲気を感じなくもない。

言われてみれば、東西冷戦が終わってからこっち、随分と平和な時代だったんだろうなと思う一方で、世界がなし崩し的に世界大戦に突入しないことを切に願うばかりである。

タイトルとURLをコピーしました