日本赤十字 2024年台湾東部沖地震救援金

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。まぁ、赤十字宛になると最小が2,000円からなので2,000円なり。

今回は台湾の地震。台湾も地震多いよなぁっと思っていたら、アメリカ東部でも地震があったっぽい。まぁ、こうも地震が続くと、何かあるんじゃないかと思って不安になるけど、そういうのとは別に日頃の備えってのが大切なんだろうな。

とは言っても何もしてないなぁ。手元には水とインスタント系や缶詰はいっぱいある。電池の予備くらいはある。それだけもって出張に行けるような道具がまとまっているリュックはあるな。

今度調べてみようかな

タイトルとURLをコピーしました