日本赤十字(クレジットカード)

募金
募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。といっても赤十字のクレジットカードの募金は一口2,000円からなので、2,000なり。

この間から、妙に地震があっていてなんともいえない感じがでてくる。宮崎で大きな地震があった後も、その余波?なのか各地で地震が増えてる気がするし。まぁ、いつか来る来る言われている南海トラフあたりも一瞬よぎったりもする。

本当で言えば、あってほしいわけではないけど、いずれくるものとして備えないといけないんだろうなとは思うんだけど、はてさて何をしたらよいのかよくわからない。なんか非常食とか水とかは必要な気もするんだけど、あんまりあるわけじゃないしなぁ

一番で言えば、水なのかな。3日間どうにか凌ぐことを考えると、食べ物は割となんとかなりそうな気配があるけど、水はいまいち。昔は飲み物をペットボトルで買ってたから良かったけど、今はBritaとか担ってるので、備蓄できているというわけじゃない。ペットボトルはゴミがなぁ。

タイトルとURLをコピーしました