2023年アメリカ・ハワイ火災救援金 日本赤十字(クレジットカード)

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。いや、今回も1月分を忘れていたので2ヶ月分2,000円なり。いや、なんか5月くらいにも忘れてたけど、忘れまくり。

いや、先月も忘れてた…。ホント最近抜けてるな。

今回は、2023年アメリカ・ハワイ火災救援金。ハワイは行ったことないけど、なんか結構な頻度で色々災害が起こっている気がする。今回は火事っぽいけど、なんかよく噴火とかもしているし。

2023年8月8日(火)、アメリカ合衆国ハワイ州マウイ島において同月初旬に発生した山火事が強風によって広がり、西部の町ラハイナに壊滅的な被害をもたらしました。2,200棟の家屋やオフィスが焼失し、死者96名・負傷者多数、約11,000人の住民が避難を余儀なくされています(8月16日時点、米国赤十字社)。

2023年アメリカ・ハワイ火災救援金

これに限らず、世の中いろんなことが起こってるなぁっと思ったりする。いつも書いてる気がするけど、もう少し世の中が太平でもバチは当たらないんじゃないかなぁっと思う。みんながぼんやり平和に生きていければいいんだけどなぁ。

タイトルとURLをコピーしました