コロナ禍の子どもたちへ 「本」のプレゼントを届けたい!(Yahoo!基金)

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。

今回は今年最後ということでいつもとは毛色を変えたところに。2022年も大なり小なりいろんなことが起こって、その度にアワアワしてた一年だったのかな。振り返れば良いことよりも悪いことのほうが多かった気がする。

来年は世の中的にもいい年であればと思いますよね。ほんとに。

全国の子ども支援団体と連携して、子どもたちに絵本・児童書を届けます。コロナ禍の子どもたちに、全国のサンタクロースから「本のクリスマスプレゼント」を届けませんか?

チャリティーサンタでは、全国の子ども支援団体と連携し、私だけでは届けられないエリアの困窮家庭の子どもたちに本を届ける活動をしています。
2021年度からは、フードバンクやフードパントリー、ひとり親支援団体、子ども食堂、病院、児童福祉施設、その他さまざまテーマで取り組むような100以上の団体と連携し、2022年は既に200以上の団体との連携が確定しています。

コロナ禍の子どもたちへ 「本」のプレゼントを届けたい!
タイトルとURLをコピーしました