机の上のケーブルを整理に洗濯ばさみを使う

ガジェット

放っておくと増え続け散らかりまくるケーブルをどうにかしたいと百均を巡っていたんだけど、洗濯ばさみを使えばうまく行くんじゃないかと思ってやってみたという話。

見つけたのはフックの付いた洗濯ばさみ。ダイソーで5本一組で108円なり。
f:id:atyks:20161025205954j:plain

で、こいつにケーブルを挟んでどっかに引っ掛けておくとこんな感じ。今はホワイトボードのヘリに引っ掛けてるけど、ハンガーか何かに引っ掛ければどこにでもケーブルをぶら下げておくことができる。
f:id:atyks:20161025210236j:plain

ケーブル両端でわかりやすい方を上側にしておけばなんのケーブルかもひと目でわかる。若干吊り下げるってのにケーブルの負担が掛かりそうだけど、正直言ってケーブルなんぞ消耗品なので無問題。

問題点は多少見栄えが落ちることだけど、そんなのを気にするのならちゃんとしまえばわけで、手元にケーブルをおいておきたいけど整理するのが面倒だという人には向いているんじゃなかろうか。

タイトルとURLをコピーしました