「天下の名城」熊本城が地震で損壊。修復再建に支援を!!(Yahoo!基金)

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。
と思ったけど、気がつくと4月分をすっかり忘れていた。なので2回分まとめて2,000円なり。

募金対象は、2回目となる熊本城。そろそろ天守閣の復興作業が始まったらしい?

「名城」の重要文化財が相次ぎ崩壊

熊本城は、平成28年熊本地震により、甚大な被害を受けました。

1607年、加藤清正が当時の最先端の技術と労力で築城した名城で、国の重要文化財に多くの建造物が指定されていました。
しかし、今回の地震で、残念ながら「北十八間櫓」「東十八間櫓」「不開門」などの貴重な重要文化財が、崩壊してしまいました。

(中略)

震災発生直後から、国内外から熊本城の修復再建に向けた励ましや支援のお申し出が多数寄せられております。

そこで、熊本市では、皆様からのご支援を募るための口座を開設しました。皆様からの温かいご支援をお願いいたします。

「天下の名城」熊本城が地震で損壊。修復再建に支援を!!

タイトルとURLをコピーしました