NPO法人OVA(Yahoo!基金)

募金

随分と遅くなったけど、募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。

今回は、NPO法人OVA
要するにネットで自殺をほのめかすようなことをしている人にアウトリーチして相談に乗ろうって話らしい。よくよく見ると特段画期的な技術だったり何だったりってわけではないのだけど、時節柄いろいろ考えてしまう話で。

世界初の仕組みを開発し、4年間で600人以上の子ども・若者を支援してきました。一緒に活動を広げてください。
OVAは2013年から、ウェブ上で「死にたい」といった言葉を検索した子ども・若者から600件以上の相談を受けてきました。
日本の39歳以下の自殺率は他国と比べても非常に高く、多くの年代で死因の1位が自殺となっています。

「助けて」と言えない子ども・若者を支える。

タイトルとURLをコピーしました