Wikimedia財団への寄付

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。

今回はWikimedia財団。色々あるけど、日常的に使っているサービスだしなぁ。ということで。

しかし、Wikimedia財団はちゃんとした日本語が分かるスタッフを入れたほうがいいと思うんだよね。最近Wikimedia財団から届いた寄付のお願いメールのタイトルなんだけど、どうみても馬鹿にしてるか脅迫しているかのどちらかだと思うんだ。

  • (名前)さま、周囲からは「後悔するだろう」と警告されました
  • (名前)さま、 毎年いい意味で唖然とさせられます
  • 私から送る最後のメールです

ウィキペディアの金くれメールが完全にスパム「やめた方がいい」「後悔するだろう」 – Togetterまとめ

タイトルとURLをコピーしました