ブログを書く上での新しい発見と、ChatGPTの活用法

考えたこと

自分もかなり前からブログを書いているけれど、最近気づいたことがある。それは、実は文章を書くこと自体が好きではないということだ。驚いたかもしれないが、自分がやりたかったのは、思っていることやアイデアを書き残すことだけだったのだ。

そんな時、ネタだけ指定して適当に文章にまとめてくれるChatGPTというAIに出会った。これは、すごくありかもしれないと思った。実際に、自分が提供したネタを元に、ChatGPTが文章を作成してくれる。これなら、自分が直接文章を書かずに、思っていることを綴ることができる。

今まで、書きかけで止まってしまった文章やアイデアがいっぱいあった。それらを活かすためにも、ChatGPTを使って、体裁を整えて書き残すのは良いアイデアだと思う。文章を書くのが苦手な人にとって、このようなAIを活用することで、ストレスなくブログを書くことができるだろう。

これからは、自分の思いをChatGPTに任せて、ブログを書いていくつもりだ。もちろん、完全にAIに頼るわけではなく、最終的なチェックは自分で行う。しかし、文章作成の負担が軽減されることで、ブログ更新の頻度も上がるかもしれない。

結局、大切なのは、自分の思いやアイデアを残すこと。文章を書くことが苦手でも、ChatGPTのようなAIをうまく活用すれば、ブログを続けることができる。これからも、新しい方法を試しながら、ブログを楽しんでいこうと思う。

タイトルとURLをコピーしました