My Telescopeの謎

その他メモ

10年近く聞いていたけど、出所、来歴の分からなかった曲についてのまとめ

結論からまとめるとこれは、Mike Oldfieldという人が歌った「Saved By a Bell」という曲のDance Remix。

ジャンル的にはハッピーハードコアかレイヴといった感じのもので、当時のハードコア /レイヴ系を扱うサイトではこぞってこの曲のRemixが制作されていたという知る人ぞ知る超ヒット曲です。

My Telescope

基本的に歌詞は以下のフレーズの繰り返し

Would you like to look trough my telescope
the milkyways on both side to see
all around my univers
we try so hard to do
what’s new

様々なリミックスが存在したようだが、現在はほとんどアクセスできず。おそらく自分が聞いているのはDJ PandaのRemixだと思われる。
DJ Firewalk – My Telescope (dance remix)
DJ company – telescope 。でもこれはDJ Firewalkらしい?
DJ Panda – Telescope

その他にも以下のようなバージョンが合った様子だけど見つからなかった
– My Telescope / Gemini
– TELESCOPE: (D’n’B Mix) / Bernard
– My Telescope [Remix] / Xentar
– My telescope: ? but it’s a mix / Skywalker
– Telescope: Telescope India edit / Toodeloo
– Telescope: Unreal / fadeout

そういえば昔modやらなんやらあたりをよく聞いていた時期があったなぁ。きっとその中から気に入った曲をmp3に変換した奴の生き残りがこの曲だったんだろう。

タイトルとURLをコピーしました