日本赤十字(クレジットカード)

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。いや、今回も2,000円なり。
赤十字のサイトからやると、最低金額が2,000円なんよね。なんかいみがあるんやろうか。

5月から始まっていた緊急事態宣言も6月20日で一旦終わり。その後はまん延防止等重点措置に変わるらしい。
良かったような、別に何も変わらないような。なんとなく五輪に向けてのポジションな気がする。

けど、地方が長年プールしていた余力をこの1年くらいで吐き出しまくっていて、
地方都市の経済に与える影響はえらいこっちゃなわけで今後の経済どうすんのよと思わなくはない。

まぁ、東京や大阪みたいな大都市圏はどうでもいい話なんだろうけどさ

タイトルとURLをコピーしました