メインサイトをさくらVPSからGithub Pagesに移行した

日記

今までブログを含めた自分の個人サイトはさくらVPS上のサーバと自作のCMSで管理してた。

なのだけど、ブログをはてなブログに移行してしばらくすると、あれ?もう自前でサーバーを持つ必要ないんじゃないかな?と思い始めたので移行した。

はじめはGoogleサイトで準備すればいいかなと思ってたけど、どうも新しいバージョンのGoogleサイトは独自ドメインの割当はできないみたい。ので、急遽Github Pagesに。

使わなくなったさくらVPSはしばらく停止しておいて、今月末くらいを目処に解約かな。

タイトルとURLをコピーしました