2019年モザンビーク サイクロン救援金(Yahoo募金)

募金

 募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。

 今回は少し前のモザンビークのやつ。これを書いているタイミングでも新潟で地震が起こるわ、四川省で起こるわ、茨城やニュージーランドで起こるわ。なんかもう色々揺れまくりやな。こういうのに意識が向くと、地震っていつ起こってもおかしくないんだなぁっと思う。

 まぁ、本筋の目的とは違うけど、こういう毎月どこに募金しようかなぁ的なことをやってると、少しだけ意識してニュースを見るようになるのはいいことかもしれないな。

2019年3月15日、アフリカ南部モザンビークに上陸した大型サイクロン「イダイ」について、赤十字は被災者の救援を続けています。

最大風速100km/hにも及んだこのサイクロンは、近年モザンビークが直面した自然災害の中で最大級の災害であり、モザンビーク国内だけで被災者は185万人、16万人が家を失い、600人以上が亡くなっています。

2019年モザンビーク サイクロン救援金

タイトルとURLをコピーしました