myloが怒涛の勢いで駆け下りている件について

ガジェット

なんか勢いで書いた気がするけど、Mixiの日記より転載

いやー、どうなることやらとは思っていましたが 、すごい勢いです

で、ニュースとしては二つ
件のごとく、良いニュースと良いニュースの二本立てです

一つ目
myloといえば、Webブラウザはあるくせにファイルのダウンロード、アップロードができなかったり、昨今流行のYouTubeなんかが全く見れなかったりしたわけですが、そんな感じのことに関するお話

なんかアメリカさんの方では、このあたりにファームウェアのアップグレードによる対応の話が聞こえてこなかったり、聞こえなかったりするようです。まぁぶっちゃけ最近の流れから言えば、対応していないことのほうが不思議なわけで。。。
どうせ乗っかってるのはOperaなんだからやる気になれば大したことではないかと

ウェブリブログ:サービスは終了しました。
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜り...

二つ目
上のような話を聞いて「ほうほう」とSony Styleを見てみたところこんなことに
「今なら“mylo”が通常1台39,800円(税込)が、限定2台セットで39,800円(税込) !」
はぁ?
どこの深夜の通販だよ。徹底的に在庫処分開始ですね

まぁ、いままで散々高い高い言ってたし、周りに持ってる人いないって話もあったわけで、間違った路線変更ではないんですが。。。
しかし、なぜはじめにこれを思いつかなかったんだろう。本気であの値段で売れるとでも思ってたんだろうか。。。

ちなみに、同じく限定で発売されていた(いる)myloとfonルータのセットは、規定の1,000台売れずして路頭に迷うわけですね
なんか損した得した以前に、あまりの商売の下手さに愕然としてしまうのは気のせいでしょうか。。。

http://www.jp.sonystylh.com/Special/Mylo/Our_lives/index.html

つーか何でこれに、fonルータをセットにしないんだろう
なんかすごい勢いで投げやり感が漂ってしまう。自分たちでとったアンケートだろうに

中間アンケート
http://www.jp.sonystylh.com/Special/Mylo/Enjoy/result.html

あー、こういうと何ですが、一応の注意点を
-日本語版myloは、今まで一回もファームウェアのアップグレードを提供していません
-とてもどうしようもない機械に見えますが、それなりです
-携帯感覚で使うと、多分叩き割りたくなります
-PDA感覚で使うと、多分叩き割りたくなります

できることが限られていて、それについてはどうすることもできません
できることでも、下手をすると叩き割りたくなります。使うには、「あきらめ」、「無知」、「技術」のいずれか3つが必要になります。

ああ、僕は、持ち歩けるテキストエディタとしてしか使っていません。この用途だけなら、必要十分です、、、というか他がダメすぎ

一応、今後の予定について
日本で投売り開始
アメリカでクリスマス商戦向けにmylo2発売(実質廉価版)
 Under Teen向けのおもちゃとして流行
日本語化が遅れなぜか2月にmylo2発売
 2月では売れるわけ無く終了

っと思わず長文
もちろん、この文章もmyloで、、、書いてません

でも携帯忘れる日はあっても、今のところmyloを忘れる日はないんだなぁ。これが

タイトルとURLをコピーしました