Androidスマートフォンのアプリについて思うこと

考えたこと

Evernoteを整理していたら書きかけのメモが出てきたので公開しておく。
作成日は2011年03月08日とのこと

本文

Windowsを見る限り大抵の人はアプリの追加すらほとんどしないデフォルトで使うだろうし、せいぜい雑誌のアプリ特集を見てちょっと探すくらいになるんだろうなぁ。まぁそんなもんだろう。マーケットの位置付けもVectorとか窓の杜と似たような扱いにななっていきそう。やはりインストールという作業は敷居が高そうだ。携帯ユーザなんかが今アクティブに色々とやってるのはWebのポータルサイトの中だけだし、そっちのほうが良いのだろうな

そういう意味で、下手にアプリを作るってのは難儀なだけで、それならいっそFlashなりHtml5なりを使ったWebアプリを作る方がコスト的にもユーザ層的にも良い方向なんだろうけどね。まぁ、そこら辺はお約束なんだろう

ただHtml5がどうなっていくのか若干不透明なところがあって、じゃぁFlashはというとiPhoneでは動きませんよねとなると、Javascriptさんが颯爽と登場して、結局今やってることとあまり代わり映えしないんだろうな

もちろん、ゲームやカメラなんかみたいにハードウェアに直結するようなのは別だけどね。

タイトルとURLをコピーしました