日本赤十字社から表札が送られてきた話

日記

この間、なんか荷物が届いてるなと思ってたら日本赤十字社からだった。なんか微妙に重さがあるなぁと思ってたら中から表札が出てきた。何を言ってるかわからないと思うが、自分のフルネームが書かれた表札が出てきた。

取り出してみるとずいぶんずっしりとしたやつでちょっとビビってしまう。これって家の前につけたりするもんなんやろうか。流石に時世的につけることはないけど、さてどうしたもんか。あとバッジ式の社員章もあったけど、ファッションの枠中に収まってるんやろうか。ファッション難しい。

で、なんでこんなものが送られてきたかというと、毎月地味にやっている募金しようキャンペーンで、日本赤十字社への募金が一定額を超えたらしい。ほうほう。ちなみに特別社員だからどうしたということは何もなく、単に名称だけの話。

現在、特別社員の称号は日本赤十字社定款第17条および有功章等贈与規則により、2万円以上の社資を納入した社員に対して称号とともに金色の特別社員章(バッジ型)が贈呈されることとなった

特別社員 – Wikipedia

ちなみに、他の表彰を見ていると500万円くらい募金すると紺綬褒章ってのをもらえるらしい。どのくらい偉い褒章なんやろうか。たどり着くことはないと思うけど。

タイトルとURLをコピーしました