2016年エクアドル救援金(Yahoo!基金)

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。

日本では熊本で大変な感じになっていた地球の裏側ではこれまた大変なことになっていた。やっぱり環太平洋の地震は連動するんだろうなぁ。

平成28年4月16日、南米エクアドルを震源とするマグニチュード7.8の地震が発生しました。4月21日時点での死者は少なくとも570人、負傷者は2,527人に上っているほか家屋の倒壊等が報じられています。

エクアドル赤十字社からは1,200人のボランティアが出動して救助活動や応急救護、医療活動、こころのケアを行っています。また、国内災害対応チームを編成して被害調査も行っています。

2016年エクアドル救援金

タイトルとURLをコピーしました