2016年イタリア中部地震救援金 (Yahooネット募金)

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。

タイミング的に少し遅くなったけど、今回はイタリアの地震。

そういえばサイゼリヤが地震支援のためにアマトリチャーナビアンコとアマトリチャーナロッソって399円のパスタを食べると一食辺り100円寄付しますなんてフェアをやっていて何回か食べたけどおいしかったな。

問題は「アマトリチャーナ」って発音しづらくて、大体いつもメニューを差して「これ」って言ってしまうことかな。このフェア、いつまでやるんだろう。終わってからも「これ」ってメニューに残るんだろうか、残ってほしいな

see. イタリア中部地震の復興支援を開始します – サイゼリヤ

平成28年8月24日、イタリア中部のペルージャ付近を震源とするマグニチュード6.2の地震が発生しました。

8月30日時点で、死者は290人、避難者は2,500人に上っているほか家屋の倒壊等の被害が発生し、懸命の救助活動が続いております。

イタリア赤十字社からは300人以上のスタッフとボランティアが出動して救助活動や応急救護、医療活動、こころのケアを行っています。

ref. http://donation.yahoo.co.jp/detail/1301031/

タイトルとURLをコピーしました