はてなブログへの引っ越し2

日記

嵌りポイント

  • DATEで一意になるよう判定しているようなので、DATE重複すると記事が消える
  • CONVERT BREAKS: Markdown を指定しないと本文がMarkdown判定されない
  • DATEは時分秒まで必要
  • Markdownで段落中の改行するのに文末にスペース2つが必要

カテゴリは勝手に作ってくれるので適当に。

あと、今のところは問題ないけど、Markdown形式でインポートしてもエクスポートする時はHTMLに変換された形で帰ってくるっぽい。なんでやねん。普通に入れた形式のまま出してくれよと思う。

ちなみに、画像が云々とか、独自ドメインで云々のと言うのは、あまり関心がないのでここでは考えない。

っていうか、段落中の改行が文末スペース2つってのはやめてほしい。単純に改行を活きにしてほしい。それだけで面倒臭さがどうにかなりそうなのに…

その他残務

とりあえず旧ブログからリダイレクトをかましたりはしてるけど、このへんは適当に。そういえば以前やっていたはてなダイアリーも残ったままだけど、別に何かあるんだろうか。あれも放っておく。

まぁ、まずは移行するのができたのであとは追々やっていけばいいんじゃないかな。折を見て旧ブログの方も整理しないとな。

タイトルとURLをコピーしました