Fitbit Alta HRとHUAWEI nova lite(2じゃないよ)で同期しない

ガジェット

 ずいぶん前の機種になるけど、Fitbit Alta HRでHUAWEI nova lite(2じゃないよ)と同期できなかったというのを思い出した。Charge HRだと同期できたのでAlta HRと相性が悪かったのか、なにか別の問題があったのか。

 ひたすらペアリングを試しているとなんかの拍子にペアリングが成功するタイミングはあるんだけど、同期しようとしたら端末が見つかりません的なエラーが出て動悸できなくなる。というわけでHUAWEI nova lite(2じゃないよ)との同期は諦めたって話。

 ちなみに、別のBluetooth機器やWifiでも微妙な動作をしているような気配があったので、HUAWEI nova lite(2じゃないよ)のネットワーク周りは信用できないんじゃないかという気もしないでもない。

タイトルとURLをコピーしました