Chromeが重すぎるので対応してみた

技術関係

タブをちょっと開くだけでOS全体を巻き込んで遅くなるので手当たり次第にやってみた。
もともと使っているマシンのスペックが良くないこともあるのだけど、そこはそれ、それはそれ

だいたいこういうのはしばらく使ってみないとわからないんだけど、一先ず覚書として書いておく。

プラグインを整理して以下を停止

chrome://plugins

・Adobe Flash Player
・Microsoft Office
・QuickTime Player
・Java(TM)

設定を変更する

以下のチェックを入れる
・ネットワーク動作を予測してページの表示速度を向上させる

以下のチェックを外す
・Google Chrome を閉じた際にバックグラウンド アプリの処理を続行する
・ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する

拡張機能を整理

日常使わないと思われる拡張機能はオフに。これはケースバイケース
また、Adblock Plusを追加し、ページ表示時に余計なJavascriptなどを動かさないようにする

タイトルとURLをコピーしました