赤とうがらしを育てははじめた

日記

先日、雑貨屋をふらふらしている時にふと目にとまったこのパッケージ。ついつい衝動買いしてしまった。っていうか、色んな意味でこれは大丈夫なんだろうかと心配になるレベル。

個人的には「ハ・ハー」ってのがバカらしくていい感じ。

中身は、タネと固形土、黒い育苗ポッドな感じ。適当に土を水でふやかして、育苗ポッドに入れて、タネをまいて終わり。終わった結果が以下になります。

f:id:atyks:20180701060403j:plain

付属の説明書によると、発芽適温 20度、栽培適温 25度〜30度、発芽期間 1週間〜2週間らしい。なんとなく時期がずれてる気がしないでもないけど、まぁ気にしない。

f:id:atyks:20180701060439j:plain

タイトルとURLをコピーしました