日本赤十字(クレジットカード)

募金
募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。といっても赤十字のクレジットカードの募金は一口2,000円からなので、2,000なり。

この間の日向灘でマグニチュード7.1の地震が発生し、一時期、南海トラフ地震臨時情報が出たりなんだり。その後も、周辺で大きめの地震があったりして、不安な感じになっていたわけで。それからしばらく経って、まぁ大事にはならなかったよねということなんだけど、これからも何事もないというわけではないわけで。やっぱり防災グッズ的なものを持っておかないとなぁと思わなくない。

じゃぁ、具体的に何をすれば良いのかと言われると若干悩む。何をどこまで前提を置くかってのもあるしなぁ。ちょっとそのへんは別の記事に書いてみよう

備えあれば憂いなし、憂いがあっても生きてりゃ良いことあるさ。泰山鳴動して鼠一匹、ネズミで良かったね、。の精神でなんとか生きていきたい。

タイトルとURLをコピーしました