IT勉強会カレンダーのデータから福岡の勉強会情報をRSSで取得する

技術関係

IT勉強会カレンダーは非常に便利なのだけど、地方民にとっては全国のイベントが大量に出てくるとビックリしてしまい心臓に悪いのでどうにかしたい。

概要

検索機能をつけたIT 勉強会カレンダー検索もあるけど、毎回検索するのは面倒臭いなぁっと思っているとRSSが提供されている。
でも、提供されているのは全体のRSSで若干困り気味っと思ったら、RSSのURLにパラメータとして「q=キーワード」をつけるとRSSに掲載するイベントを絞り込んでくれるらしい。

便利

福岡のイベントを抽出

http://utf-8.jp/tool/calsearch.html?q=福岡

RSSのURLの後ろに[q=キーワード]を付けてみた

キーワードを追加してみた

タイトルとURLをコピーしました