CakePHP Paypal

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。

てっきりどこかでパリのテロの件の募金があるのだろうと待っていたのだけど、なんか見つからなかった。先進国だと特にそういったことはないのだろうか。

さて、どうしようかと例の記事(募金について – そうだ車輪と名づけよう 7th)を見なおしたところ、「国内外の災害」の次に優先度が高いのは「自分が利用しているプロジェクト」らしい。以前、Wikipedia先生へは募金というか寄付をした。次に利用しているプロジェクトはなんだろうと思い返したところ、CakePHPに思い至る。

Paypalでできるのでお手軽。問題はドル建てだということ。大体1000円くらいだと$10プラン、まぁ気にする範囲じゃないだろう誤差誤差。

しかし、募金とか寄付を募るサイトは手段としてPaypalくらいは対応していただきたい。むかしPaypal絡みのことをやったけど、結構簡単だったんだけどな。

タイトルとURLをコピーしました