日本赤十字(クレジットカード)

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。といっても赤十字のクレジットカードの募金は一口2,000円からなので、2,000なり。

というで赤十字なんだけど、ホントは「令和6年9月能登半島大雨災害義援金」当てにしたかったんだよなぁ。見てみると、どうもクレカでの募金ができなかったので今回は見送り。これって、できたりできなかったりするのになんか意味があるんだろうか。

まぁ、今年は地震やら大雨やらいっぱいあったねって言いたいんだけど、例年色々あるので、もうそういう感じの時代になったんだろうな。雨なんか、毎年何処かで被害が出てるよね。

それとは別に第五次中東戦争が始まってる気配もあるし、ロシアのウクライナ侵攻は終わらないし、中国も何やらきな臭いし。なんというか、いつかの歴史の教科書には、この数年はピックアップされるような時期になりそうな気配はある。

それはそれとして衆院選も今月だし、アメリカ大統領選ももうすぐ出し。

世の中がつつがなく、平和でいてくれればなと思います、ほんとに。

タイトルとURLをコピーしました