風邪の見分け方の話

日記

誰にでもその人それぞれに不調の見分け方というものがある。自分の場合、頭の左側を撫でてピリッとした感じがすると、あぁ風邪をひいたんだなぁという具合。

今週月曜日、起きると喉が痛い。風邪かと思って頭の左側を撫でてみてもピリッとしない。火曜日、相変わらず喉が痛い。撫でてもなにもなし。喉が痛くて咳が出はじめたのでのど飴で誤魔化す。水曜日、少し痛みは引いたようだが違和感がある。相変わらず撫でてもなにもなし。木曜日、気になるくらいで痛みなし。空咳残る。

ピリッっとした感じからも症状からも単に喉が痛いだけだったのだが、結局原因はわからずじまい。きっと乾燥でもしたのだろうと思うことにする。

タイトルとURLをコピーしました