平成29年7月九州北部大雨災害緊急支援募金(クレジットカード)

募金

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。

今回は九州北部の大雨被害。自分が住んでいるところは、なんか雨降ってるなぁくらいだったんだけど、ニュースで見ているとえらいことになっていたパターン。ついこの間まで、今年は空梅雨だね、あー台風来るんだ、今年は早いね、少しは雨降ってくれないと水不足になっちゃうよな、やっぱり台風大したことなかったね、これで梅雨明けかぁ、水不足にならなきゃいいけど。ってノリだったはずなのに…。

九州北部に記録的な大雨、大きな被害が…

2017年7月5日からの大雨により、九州北部の各地で多くの被害が出ています。
報道によると、停滞する梅雨前線の影響から、福岡県朝倉市では24時間総雨量が月間雨量の約1.5倍(540ミリ)に及び、少なくとも約1000人の住民が避難したとのことです(6日現在)。
6日には福岡県が朝倉市と東峰村を、大分県が日田市と中津市をそれぞれ災害救助法を適用しています(7日には福岡県田川郡添田町にも適用)。
Yahoo!基金は、福岡県ならびに大分県が義援金募集の準備を進めていることを受け、被災者支援を目的に緊急支援募金の受付を開始いたします

> 平成29年7月九州北部大雨災害緊急支援募金

タイトルとURLをコピーしました