リングフィットはじめました

日記

もう家庭用のコンシューマのゲーム機は買わないだろうなぁとか思っていたのですが、いろいろな過程を経てNintendo Switchとリングフィットが手に入ったので、リングフィットはじめました。

まぁ、どちらも説明するまでもないので特に言うこともないですし、べつにダイエット日記を始めようとも思ってないので別に経過を報告する気もありません。
が、数日試してみたところ開始早々汗がドバドバ出るし、なんか筋肉痛だし、意味はあるんじゃないかな。

筋肉痛は腰以外は普段意識しないんだけど、いざリングフィットを始めると、あーこれは筋肉痛っぽいなって感じに気が付きます。
腰は昔からギックリ腰の卦があったり、変な姿勢になるとすぐ腰が痛くなるので、多分、他の箇所よりも筋肉が残念なことになっているからだと思います。
これである程度、りっぱな腰の筋肉になって腰痛から開放されるといいなぁ。

Amazonの紹介リンクを張ろうかと思いましたが、転売騒動が収まっていないのでやめておきます。
しかし、電気屋の抽選って当たるもんなんやねって思ったわ。

タイトルとURLをコピーしました